2015年8月30日日曜日

岐阜大会の視察に行ってきました


今年の10月11日に開催される第39回全国育樹祭(岐阜県揖斐川町)の総合練習が行われるとのことで、岐阜県まで視察に行ってきました。



あいにくの雨模様の空を眺めつつ、会場に到着すると小学生や幼稚園児等もテントの下で、空を見上げていました。

しばらくすると、同行の晴れ女Oさんの力かw、少し晴れ間が広がり、練習が再開。


会場は、ギフチョウで有名な、揖斐川町の谷汲緑地公園で、式典の出演の方、スタッフの方、みなさん熱心にリハーサルをされていました。

午後からは、岐阜県副知事や揖斐川町長も激励に駆けつけられ、小雨の中を通しの練習が行われました。


来年は、我が身と思えば…身の引き締まる思いになりますが、慌てず焦らず、こころを整えて、準備を進めていきたいと思います。


写真は同行のAさんが食べた昼食のとんかつ
八丁味噌でいただきます







0 件のコメント:

コメントを投稿